エッフェル塔と私と

ゆったりと。日々の記録


| - | - | -
夜泣き
週末あたりから急に、寝ぼけて泣いたり寝起きに大泣きする我が子。きっと夜泣きのひとつなんだろうけど。リビングでテレビ見てたら急に火がついたように泣き声がし、行ってみると過呼吸なみにヒクヒク言いながら泣いてて、かわいそうながらなんともかわいいのでした。いつもは自己主張が強くなってきて赤ちゃんらしさがだんだんとなくなってますが、泣くとやっぱりまだまだ赤ちゃんだな〜とうれしくなります。夜泣きは脳の成長過程で起こる一種のパニック状態とも言われてるらしいですね。きっと日曜に行ってきた初めての祭りに脳がびっくりしたのかしら。
02:11 | 子育て | comments(14) | -
みそ
娘より一足早く誕生日を迎え、30になりました。だから眠れないってわけじゃないんデスヨ[:がく〜:]
ギリギリ20代で子供を産めたものの、体はバキバキ、ミシミシ。体力の限界を感じつつ…。近ごろたっちを始めたので常に目が離せないし…。背中が痛くて眠れないんです

それにしても3ヶ月ぶりの更新
引っ越してまだネット引いてなくて。田舎ってちょっとやはり不便。そういう問題じゃないかー。

ところで近ごろの悩みは娘(もうすぐ1歳ケーキ)の便秘〜。病院に行ったり、マッサージしたり、母を悩ませます。産まれてすぐは寝ない事、こないだまでは食べない事が悩みだったけど、今度は出ない事が…。なんか人間って意外とシンプルなんだよな、と子供をお世話してると感じますねニコニコふふふ。

一年後には、この子もたくさんおしゃべりするおしゃまさんになってるのかしらねーぴかぴかぴかぴか
02:06 | 日記 | comments(0) | -
お引越し。
 5月のはじめに、はじめてのお引越しをすることとなりました〜
それに伴ってネットも一時解約。
しばらくは(まあ、いままでもだけど)更新できませんね。
継続しようとしたら、なんか知らないけど
次のところが、継続できないタイプのお部屋らしく。。。

わが子はハイハイをはじめました!
脳って、日々進化しているものなのですね。
つくづく、生命の神秘を感じていますぞ。
つかまり立ちも、貫禄がついてきて
もしかすると明日にでも歩くのではないかと・・・!

ちかごろあったかくなってきて、
食欲が急激になくなったり、すごい勢いを増したり、なんだか変。
体重は、祝!!妊娠前にやっともどりました
それ以上にちょっとやせてきたりしてます。

・・・吸い取られすぎているのかしら?

ではでは、つぎの更新までさようなら〜
いつになることか〜
01:03 | 日記 | comments(0) | -
サプライズ
JUGEMテーマ:日記・一般


今日は起きたら雨、だったけれど
2日分の洗濯物のやりばがなかったので洗って
ベランダに干していました。
娘は、歩行器でうろちょろ。
何気に駐車場の方をボーっと見ていたら
あれ?きょうちゃんの車といっしょだー。
あれ?よく似た人だな〜、大きさと言い髪型といい、

…きょうちゃんだ!
突然の来訪。
なんとも、わざわざ、「ガトーショコラを作ったから」
って持ってきてくれたんですラッキー
すてきなサプライズ。
ほんとにほんとにうれしかった〜ハート大小
しかも、超おいしかった!

用事があってすぐに行ってしまったので、
本当に持ってきてくれただけで、お茶も出さず。
またいつでも来てちょうだい。むしろウエルカムです。

なんだかいい気分で一日をスタート。

天気がよくなって来たりして。うれしいー

ネットで注文していたアルバム用の写真を取りに行き
節句祝いで着る予定の服をクリーニングに取りに行き
今晩のお買い物をして帰ってきました。
夕方にはおじゃる丸を娘と一緒に見て

ああ、ブログでも 更新しよう〜です。

昨日は一日中うちにいて
なにもせずぼーっとしていました。

きょうはなにげにアクティブグッド

うれしいことでスタートしたからかな?
天気がよくなったからかな?

早くこの、梅雨みたいな毎日をどうにかしてほしい。

21:01 | 日記 | comments(0) | -